PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第114回 投げ放題店Nさん

どもどもダーツ狂です。

今日はダーツの技術的な内容ではないですが、まえに書いた第68回 ダーツ教室?の中に出てくる僕がよく利用している投げ放題店のNさんとの会話について書いていきます。




といってもたいした会話内容ではないのですが、端的にいうとNさんのお店を縮小するそうなんです。


というのも割と最近できた大型店の影響で集客がしずらくなってしまったそうで、どうしようか悩んだ末に店を縮小することに決めたんだそうです。

その店舗はNさんが所有しているもので家賃などの経費は発生していないのですが、店を縮小させてあまったスペースをテナントとして利用する予定だそうで

こういった経緯は仕方のないことですが、ずーっと通っている僕個人としてはなんだか少し寂しい気持ちになりました

幸いなくなるわけではないのが救いです


気づけばダーツをやり始めた頃に通っていたダーツバーがなくなっていたり、当時にはまだ無かったダーツバーがオープンしていたり、ダーツをやめてしまった人がいたり、新たにダーツを始める人がいたり・・・

取り巻く環境がどんどん変わってきている事を感じました

多分それと一緒に僕のダーツに対する考え方や、僕自身も変わってきているんだと思います。

しっかりと自分をもってこれからもダーツにとりくんでいかないとな、と少し大げさなことも考えてしまいました。

特に何を言いたいかわからない内容になってしまいましたが、行きつけの店が少し変わってしまうことがなんか寂しいって事でした(笑)

(追記)
それに伴ってNさんのお店の在庫もある程度整理するそうなので、何か欲しいものがあったら僕に聞いてみてください。営業はしているので在庫状況はなんともいえないですが結構なんでもあります。全て10%OFF以下で売るそうなので!問い合わせはメールフォームからお願いします。

ダーツブログランキングです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ FC2Blog Ranking


関連記事

| 日記 戯言日記 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダーツ狂さんこんにちは~~~☆
いつも高度な内容なのでYUKIなんかがコメントし辛いんですが、
今回はYUKIにもコメントできそうな内容だったので食いついてみました!!笑

行き慣れたお店やダーツ友達が変わってしまうのは寂しいですよね。。。
ダーツって、他の趣味よりもかける時間が長いと思うので、尚更ですよね。

今後も、ダーツ狂さんにいいダーツの出会いがありますように☆

| YUKI | 2013/05/23 13:33 | URL |

始めまして!

初コメ失礼します。
昨日こちらのブログを見つけまして
最初から読んだのですがすごい参考になりました!
まだLIVEでRt7〜8を行ったり来たりしてて
伸び悩んでいるんですが、最近狙った場所よりも右にずれてしまうことが多くなってきました。グルーピングはしっかりできてるんですが。
もし、なにか原因などあるのなら教えていただきたいです!!

| たくたろー | 2013/05/24 00:00 | URL |

YUKIさんこんにちは!

コメントし辛いなんて、そんな事ないですよ!

意味わからん!とかもっと分かりやすく書けよ~!とかでも全然いいですよwww

そうなんです。環境が変わってきているのがなんか寂しいんですよね・・・

良い出会いがあるように頑張ります!こうしてブログを通してYUKIさんとコメントのやり取りをしていることも一つの出会いですしね!ありがとうございます!

| ダーツ狂 | 2013/05/24 04:59 | URL |

たくたろーさん

最初から読んでくれたんですか?結構記事の量も増えてきているので大変だったんじゃないでしょうか?わざわざありがとうございます!!!

狙った場所よりも右にずれてしまうとのことですが、これについては様々な要因が考えられるので一概にはいえないですが、左右にズレる場合で一番多いのがテイクバックやフォロースルーを正しく行えていない場合に起こりやすいです。

特に利き腕と効き目が逆の場合テイクバックがうまくできずに左右のブレが出やすい場合があります。この場合だったら『第52回 利き目と利き腕』を参考にしてみてください。

後は単純にフォロースルーをした際に手がどこを向いているかをチェックしてみるのも良いかもしれません。この時、手も同じく右にずれているのなら上記であげたようなテイクバックやフォロースルーを正しく行えていない可能性が高いです。

これらが当てはまらない場合はグリップだったり、力みによるものが原因になっているような気がします。

右にずれてしまうことが多くなってきた。とのことなのでそれが癖になりつつあるかもしれないので一つ一つの動作をチェックしていってここが原因だろうという所を見つけることが重要だと思います。

これに対して新たな疑問や、何か質問などがあったら遠慮なくコメント下さい!
もう少し情報をもらえると具体的な解決方法がみつかるかもしれません(^O^)

| ダーツ狂 | 2013/05/24 05:26 | URL |

返信ありがとうございます。
一つ一つの記事がおもしろく、タメになる話が多かったのであっという間でしたよー!!

おっしゃる通りで、利き腕が右で利き目が左です!スタンスはクローズ、セットアップはちょうど眉間の辺りで、テイクバックはほとんどせずに、スローしてます!

たしかに、右にずれるときフォロースルーもずれているかもしれないですΣ(゚д゚lll)
一つ一つの動作、もう一度丁寧に見直してみます(^_^)

できることなら、ダーツ狂さんに
直接指導頂きたいですよー!w

| たくたろー | 2013/05/24 10:25 | URL |

たくたろーさん!

またまた嬉しいお言葉ありがとうございます(^O^)

クローズスタンスをとっていてもし上半身に少し無理がかかっているのであれば少しミドル気味にしてみるとよいかもしれませんね!上半身が右に行きたがっていて結果的にダーツが右にずれてしまうのかもしれません。

あとはセットアップを少し多めにとることで予備動作ができるので改善出来る場合もあります。

直接指導なんてそんな大したもんじゃないですよ~(^_^;)
じゃあブログでえらそうに語ってんなよって話でもあるんですが・・・w

でも直接みたほうが間違いはないんですがね(^O^)

| ダーツ狂 | 2013/05/24 19:23 | URL |

なるほど!
スタンス少し窮屈かもしれません!

今日も投げてきたのですが
ダーツ狂さんのアドバイスを一つ一つ意識したら
真ん中よりましたー(^o^)!!
やっぱりフォロースルーがおかしかったみたいです。ありがとうございました♪

ちなみに、ダーツ狂さんの活動場所は都内ですか?(^ ^)

| たくたろー | 2013/05/24 20:28 | URL |

たくたろーさん!!

そうですか!それは良かったです(^O^)
きっと僕のアドバイスというよりもたくたろーさんの意識の持ち方によって得られた部分が多いと思いますよ!その調子で一気に駆け上がっちゃってください(^O^)

僕は関東周辺ではないんです・・・(^_^;)

| ダーツ狂 | 2013/05/25 01:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/115-76f9ed93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
