PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第115回 自分より強い人と戦う

最近というかどんどんアクセス数が増えてきて感動しているダーツ狂です。

それに伴いコメントなども増えてきて嬉しいです!ありがとうございます


今回は『自分よりも強い人と戦うこと』のすすめ。について書いていきたいと思います




みなさんの中に、自分より強い人からマッチなどの申し込みがあった際

『いや~、勝てるわけないから・・・』とか『迷惑になるから・・・』

などと断ってしまうケースはないでしょうか?

もしそんな方がいたらそれは非常に勿体無いです

自分よりも強い人と戦う。これは自分をレベルアップさせる何よりの練習になると思います

一人で黙々と練習することも勿論大切ですが、たった一回の対戦で考え方が変わる!なんてことも少なくありません


というのも僕がダーツを握ってまだ2~3ヶ月くらいの頃にダーツバーに遊びに行った時の話なんですが

その時にすでにプロライセンスをもって周りからも一目置かれているプレイヤー(Oさんとします)に


Oさん『ダーツ狂君、マッチやろうよ!』


もともと負けん気が強い僕でしたが、流石にレベル差がありすぎて迷惑がかかってしまうと思い


僕『いやー、俺なんて遊び相手にもならないんでいいですよ~』


と遠慮気味に言いました。すると


Oさん『いいって、いいってやろうよ!』


そして


僕『いやいや勝てっこないからいいですよ~』


確かに勝てるわけが無いレベル差だったし遠慮も半分あっての一言だったんですがOさんの顔色が少し変わりこう言われました


Oさん『ダーツ狂君。そういう風に考えてたらいつまでたっても上手くならないしましてプロになんてなれないよ?』

続けざまに

Oさん『負けたとしても、負け方にも種類があるだろ?圧倒的に負けたり、僅差で負けたり・・・まずはやらないとどの位の差があるかすらわからないよ?』

Oさんは口調がきつくて実際はもっときつめに言われましたwwwとても優しくて良い人なんですがね(^O^)
そしていきなり僕がこう言われたのも、普段からプロになりたいとか上手くなりたいとかって事を言っていたからだと思います。

こう言われた僕はカチンときながらも納得せざるを得ない内容だったので、対戦をさせてもらい勿論コテンパンにされましたw

でもこの対戦で何か大切な事を学べたような気もします。

投げ方や攻め方も勿論そうですが、実際に対戦しないとわからない強い人の空気感や絶妙な間、プレッシャーなど外から見ているだけではわかりづらいものを、体感出来たと思います。

そして良いダーツを間近で見ている御蔭で良いイメージができて普段の自分のダーツよりも良いダーツができました。


やはり自分よりもレベルの高いダーツを間近で感じられるということは、プロの動画を何回も見るよりも自分の身になるものだと思います。

勝てないとしても得られることは沢山あると思います。是比積極的に色んな方と対戦すると良いと思います!

悔しいと思うこともレベルアップに必要な事ですしね(^O^)

今回はこの辺で!また次回!!!

ダーツブログランキングです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ FC2Blog Ranking





関連記事

| ダーツ精神・メンタル ダーツ精神 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近本格的にダーツにはまりだして、こちらのブログを拝見させていただきました。私も強い人とやるときは気が引けます。こんなに実力に差があるのに、相手に失礼なのではないかと。。でも、拝見させていただいて、逆に断った方が失礼なんだと考えを切り替えようと思えました。本来色んな人とやりたいという欲があったもので。これからも参考にさせていただきます。

| maxwall | 2013/05/24 11:34 | URL |

確かに強い人と戦うの微妙に緊張しますね。
でも初めてホワイトホース出せたのはRt.15ぐらいの人と対戦した時でした。

空投げの時もたまにラッキーでTON80とかはありますけど、強い人との対戦でも程よい緊張状態だと集中力高まるみたいです。

通信対戦の時は勝てて、実際に顔合わせて対戦する時は負ける事が多いのですが
でも経験になるのはやっぱり実際に顔合わせて対戦する事なんだなーと思ってる今日この頃です。

| 空 | 2013/05/24 17:25 | URL |

maxwall さん!

どんどん挑んで行ったほうが良いと思います!!!よっぽど失礼な頼み方じゃない限り失礼なんかじゃないと思います。
逆にレーティングやレベル差があると、例えばSAがCに対戦して下さいっていう方が気が引けると思うので、知らない人でも声かけちゃって良いと思います!

色んな人との大戦は技術面だけじゃなくメンタルの強化にもなるので頑張ってみてください(^O^)

これからも参考になる記事を書けるように頑張ります!よろしくお願いします(^O^)

| ダーツ狂 | 2013/05/24 19:28 | URL |

空さん!こんにちは!

あの緊張感が心地よいですよね(^O^)

明日の記事にも出てくるんですけど、僕が普段オンラインをやらないのも緊張感が足りなくてどうも遊んでしまうからなんですよね!
空さんの言うように『実際に顔合わせて対戦する事』これがなにより為になるように思います!

| ダーツ狂 | 2013/05/24 19:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/116-5282c7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
