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第123回 4スタンス理論について【動画あり】

どもどもダーツ狂です!


ブログの記事ランキングをみてみると4スタンス理論についての記事が人気があったので、ここらで4スタンス理論について細かく書いていこうと思います。

各タイプ別など出来るだけ詳しく書いていこうと思うので少し時間がかかるかもしれませんが、ご存知のとおり毎日更新をなんとか続けられていますので、なんとか早く完成出来るように頑張りたいと思います!



まず4スタンス理論とは何か?

これについては『第99回 スタンスが決まらない~4スタンス理論』にも書いてあるので読んでみてください。

この理論というのは、ゴルフや野球など様々なスポーツに取り入れられています。そして近年ダーツ業界でも雑誌やダーツ教室のような場所でも取り上げられることが多くなってきてすこしづつ認知されてきたのではないかと思います。


そしてこの4スタンス理論、正直言って今のところ賛否両論で、人によってはRtが驚く程上がったとか、別に何も変わらない、むしろ窮屈になってしまった。などなど効果も様々だと思います。

そしてこれについて正しい判別方法で行っていないために確かな効果が得られないという意見もありますし、思い込みによる効果が大きいんじゃないかと思う方もいます。

しかし試してもいないのに否定してしまうのは少しもったいないような気もします。別に合わなかったらやめたら良いだけの話ですしね(^O^)

僕も正直4スタンス理論に対して絶対の信頼を置いているかと言われたらそこまでの物ではありません。いくつか取り入れられる部分はあるように感じますが、どこか納得できない部分もあったりします。

なのでまずは試してみてそれから判断してみるのがベストなのではないかと思います。

それには正しい判別方法が必要です。一人で行う物よりも二入で行う判別方法の方がより正確な結果が得られると思うので二人で行う判別方法をおすすめします。


判別動画


他にも色々判別方法があるので、複数のチェックを行ってみて判断するのが一番間違いないと思います。

まず自分のタイプをしっかりと判断してみてください!


とりあえず、まとまらなくなってしまうので今回はこの辺で!

次回に続きます!ではまた次回~!!!

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| 4スタンス理論 初めに | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分がまだ見たことない判別方法なので
早速やってみることにします!!

多分、結果は変わらんだろうが・・笑

狂さんはどのタイプになりましたか?

| zi.chi | 2013/05/30 11:30 | URL |

筋トレ

4スタンス理論で思い出したので。
ダーツに筋トレって必要だと思いますか?

体をいかに動かさないようにするのかが大事なら、支えになる背筋だけでも鍛えた方がいいかと思って聞いてみました。

フィル•テイラーもランニングで足腰を鍛えているみたいな情報も見た事あったので。

| 空 | 2013/05/31 05:18 | URL |

zi.chiさん

返事が遅れてしまいすいません(^_^;)

ぼくのタイプはB1なんです。

でもこの4スタンス理論ってなかなか難しいですよね(^_^;)

| ダーツ狂 | 2013/05/31 08:41 | URL |

空さん!

そうですね、上半身もそうですが下半身の安定も重要なので、筋トレをするのであればバランス良く鍛えることが重要だと思います。

体のブレをなくすためには筋トレよりも体幹をしっかりと鍛えていけるようなトレーニングが好ましいと思います(^O^)

| ダーツ狂 | 2013/05/31 08:44 | URL |














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