PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第140回 PCを新調したいと思って・・・

どもダーツ狂です。


またまたダーツとは全然関係無い内容なんですが、PCを新調しようと思っています。




というのも今使用しているPCが6~7年前に購入したXPのデスクトップなんですが、XPのサポートも来年で終了してしまうみたいですしHDDもなんだか異音がしてきているような感じがしていますww


そしてなによりiphoneやipadを所有しているのでいよいよ憧れのmacを購入しようかと思っています。


あまりPCを持ち歩いて作業することは無いのでimacを買おうかと思っています。


どなたかimacを持っている人がいたらアドバイスが欲しいです。

どのようなスペックの物を買えば良いんでしょうかね(ーー;)

作業内容としては大したことをするわけではないので高スペックでなくても構わないんですが、一応このくらいのスペックを買っておいたら後でこれがやりたくなった!って時にも対応できるとか・・・。

周りにmacを使っている人があまりいないのでアドバイスをいただけるとありがたいですm(_ _)m


ダーツと全然関係なくて申し訳ないです・・・w


夕方過ぎにでもダーツ関連の記事を投稿します(^O^)


それではまた~!!!

ブログランキング





関連記事

| 日記 戯言日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
iMacいいですよね~
自分も欲しいです。

自分はiMac持っていませんがとりあえず参考程度に。


特に最新PCやスペックを気にしないのであれば、

CPU: core i5
メモリ: 4G
HDD: 500G

で大丈夫だと思います。

サイズのでかい動画を編集したり、色々なソフトを10個くらい同時起動とかする機会があるのであればメモリを8Gにするくらいですかね?

くそ重たいネットゲームとかするのであればCPU上位・グラフィックボード等気にする必要がありますが、なければ上記3点だけ見ればいいと思います。


自分の分かる範囲であればお教え致しますので何か不明な点がいつでも言って下さい。
いい買い物が出来るといいですね♪

それでは失礼します。

| ゲッツ | 2013/06/12 20:03 | URL |

ゲッツさん!

なるほどなるほど!

ちなみに僕のデスクトップはいまだにcore2duoの2Gなんていう恐ろしい低スペックの物を使っているのでちょっと作業をしているとすぐにCPU使用率が100%の達してしまっていますwww

CPU: core i5
メモリ: 8G
HDD: 500G

にしてしまったら大体の作業に問題はないということですね!

ゲームは元々やらないので、↑のスペックの物にしようかと思いました!!!

わざわざご回答ありがとうございました(^_^)

早くimacに触りたい今日この頃ですw

| ダーツ狂 | 2013/06/13 10:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/141-2d6d702b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
