PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第141回 各大会をみていて・・・

どもダーツ狂です1

最近というか前々から思うことなのですが、決勝戦を行っている時の会場の雰囲気が寂しいですよね・・・。




勿論、運営側の気持ちも良~くわかります。

あれだけの規模の会場を抑えるとなったらかなりの金額がかかるし、決まった時間までに会場を引き渡さなければ追加金が発生することも知っています。

だからスピーディーにコントロールもしなくてはならないし、空き台を作って行って順次片付けていかなければなりません。


どうしたって決勝戦は順番的に最後になってしまうので、人も少なくなってしまうのは仕方ないかもしれませんが動画などを見ていて、まばらな観客と後ろの方でマシンなどを片付けているスタッフを見るとなんだか寂しい気持ちになります。


何か対処法はないんですかね~。

ゲームオンの段階ではあんなに人が沢山いるのにいよいよ待ちにまった決勝戦の舞台は寂しい感じ・・・。


ダーツをの大会によく出ている人には見慣れた光景かもしれませんが、初めて目にする人にはどう写るんでしょう

あんなに素晴らしいパフォーマンスを行っているのに残念ですよね。


出場していた選手に最後まで残るようにするのはあまりにも酷なので(他地域から遠征している方が多いので)どうにか観客を増やす必要があります。

観客が増えたらドリンクやグッズ販売などで少なからず収益も上がるはずだし、見続けてきた大会の最後も気になるはずです。


運営の皆さんも勿論色々考えているんでしょうし、そこが一番頭の痛いところかもしれませんが何か手を打ってくれるとダーツの発展に繋がっていくでしょうね。


開催地域のダーツバーなどと協力してイベントなどを行ったり、出場選手じゃない一般のお客さんにメリットのある来場サービスなどがあると良いと思うんですけどね


運営スタッフじゃないから簡単に言えることだと思うし、運営の方々も努力なさっているんだとは思いますが決勝の舞台の寂しさはどうにか改善していってほしいと思う今日この頃でした。


ってことでまた次回~!!!

ダーツブログランキングです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ FC2Blog Ranking


関連記事

| 日記 ダーツ日記 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会場でベスト32までに優勝予想記入、正解者に景品みたいな流れがあれば最後まで盛り上がるんじゃないでしょうか。

| Design Darts | 2013/06/13 11:45 | URL |

Design Dartsさん!

なるほど!!!

観客も参加型にするということですね(^_^)

確かにそんな企画があったら見ている方を退屈させないで済むかもしれませんね!!!それに贔屓にできる選手や思い入れの強い選手もでてきて色々な相乗効果が期待できますよね!

色々考えや意見をまとめてJAPANに提出してみます。こんなの検討してみて下さいって(^_^)


| ダーツ狂 | 2013/06/13 16:15 | URL |

こんにちは。

初コメントです。
確かに、決勝とか寂しいもんですよねえ
お店とかの絡みとか利権とかもあるのでしょうが、前日に地域のお店でプロの予選とかやってもらって、ベスト16とかからを当日の会場でしてもらったら、人の多い時に決勝が見れたりするのではと思ったりしました。


ちなみに、この試合の村松選手のバレルって、レイピア2ではなくレイピアMGに見えたのは気のせいですかね?(笑)

| のーん | 2013/07/05 17:12 | URL |

のーんさん

コメントありがとうございます(^_^)

色々な利権や諸事情があることは想像できるんですがねぇ・・・。

実現が難しそうではありますが、予選を地域の店舗でやるのは面白そうですね!!!BURNの1次・2次予選みたいな感じで!

そうしたらプロじゃない方もより選手を身近に感じられるかもしれないし、応援したくなる気持ちもより強くなりそうです(^_^)


この試合というのがどの試合のことかわからず確認できませんでした(ーー;)ごめんなさいm(_ _)m

| ダーツ狂 | 2013/07/05 22:00 | URL |

あ!すいません。今年の兵庫大会です。

| のーん | 2013/07/05 23:04 | URL |

のーんさん

すいませんトラブル続きでばたばたしていて全然コメントをかえせていませんでした・・・。



確かに僕にもそう見えましたwww

| ダーツ狂 | 2013/07/08 21:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/142-8c39573e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
