PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第163回 ハウトー!!!

どもダーツ狂です!


先日参加したハウトーのことについてでも書いてみたいと思います。





人数は24名のオールドローダブルスでした



夜の7時ゲームオン、マシンは4台。


とりあえず日が変わる前に終わったら良いなぁ、という感じでした


僕のパートナーは一ヶ月前位からダーツを始めたという19歳の女の子でとても可愛らしい娘でした



年の差もかなりあるし、可愛いということもあって正直すっごい緊張してしまいました(^_^;)www



そしてこの19歳の女の子(Iちゃん)かなり持っている方でした(°д°)



クリケット序盤で20から18近辺狙ってみよっか?という僕の指示に対して

20T・18T・DBという離れ業をやってのけたり、01でなんにも考えないで真ん中ねらっていこー!との言葉に

19T・17T・14Tというまさかの150点wwwwww


オールドローでセカンドがここまで打ってくれてロビンを抜けられなかったら僕はいる場所がなくなってしまいます(笑)必死にIちゃんの足を引っ張らないように頑張ってロビンは・・・・1位通過!


そしてあれよあれよと言っている間に決勝までたどり着きました!!!



ゲーム内容は501(OI/OO)・クリケット・501(OI/OO)だったのですが決勝戦だけ

701(OI/MO)・クリケット・CHと言う内容でした。


01はあっさり勝利!続くクリケットは惜しくも落としてしまいレグ勝負へ


コークは1ビット差で僕が頂き勿論先行を頂きました!!!


恐らくクリケットだろうなと思っているとまさかの01チョイス!


相手は中間層のダブルスでファーストとセカンドの差があまり無いオールドローでは最も強いパターンのチーム


折角決勝まで来たし、始めてまだ1ヶ月しか立っていない女の子にも是比優勝させてあげたい!!


気合は十分です。

少しあやふやなところもありますが大体のゲーム展開はあっていると思います。

1R 僕     HAT  551残り    相手 84  617残り

2R Iちゃん   35   516残り    相手 116  501残り 

3R 僕     HAT 401残り    相手 76  425残り

4R Iちゃん   42 359残り    相手 101  324残り

5R 僕 160 199残り    相手 HAT  174残り

6R Iちゃん   19 180残り    相手 75   99残り 


ここで決めなかったらかなりきついし決めたらかなり美味しい場面でもあります気合を入れて7R目


7R 僕     130  50残り 相手 80  19残り


僕が一本目から20Tを20Sに外してしまい160残りになってしまい2本目をBULLに入れて残り110点。ペアの事を考えると50残りで渡したいところです。といううことで20Tへ!なんとか入ってくれて50残しでした(ーー;)


しかし相手は99残り・・・。DOだったら2本で上がることはできませんがMOなので2本でも上がることが可能な数字。

恐らく僕だったら19Tにいき入ったら42残りなので14TでFINSH。14Sにずれても14Dで終了。

または1本目が19Sでも80残り。16T・16Dでも上がれますが16Tが外れたら64残りとなってしまい1本ではあがれないので、20T・10Dもしくは20S・20Tでしょう。

相手の方は思ったとおり1本目19Tへと狙いを定めている様子。しかし引っかかってしまったようで16Tへ!

残りは51点

失敗してしまったとは言えナイスキャッチでした。

MOなので19S・16Dでも良いですし、ずれて3Sに入ってしまっても16Tで上がることもできます。また3Tでも14Tで上がることができるし、 7Tに入ってしまっても15Dで上がることができます。


厳しいなぁと思っていたらなぜか13Sへ!!!この時残り38残り。ちょっと理解できなかったアレンジですが、まだ19Dで上がることができます。しかし少しずれてしまい19Sに。そして19残りとなってしまいました。

後で聞いたところ点数の見間違えと計算間違いをしていたそうです。決勝ですし緊張感もあったし仕方ないかもしれません・・・。


と諦めかけましたが、大チャンスの到来です!!!


1本目でブルに入れてくれたらそこで勝利確定だし外れてしまっても場所によってはすぐにトライ出来る可能性もあります。


Iちゃんにブルに入ったらそれでOKだよ!外れたとしてもまだ2本あるしその時に考えようと伝え、Iちゃんはスローラインへ・・・。


セットアップをして緊張した面持ちで1本目のスルー・・・・









あっ・・・一瞬ですが見るからに失投・・・。


とりあえず残り点数次第だなと思っていると、なぜだかゲームが終了している。


そしてボードにダーツも刺さっていない・・・。


どういうことかと聞いてみると、シャフトがかなり緩んでいたようで途中でダーツが空中分解。

そしてバレルがブルにアタックして反応したらしいwwww



ルール的にも特に問題はありませんし、ソフトダーツは反応優先ということで見事優勝しました!!!!



終始何かを持っていることを感じさせてくれるIちゃんでしたので、相手チームも祝福してくれていました(^_^)




と長くなってしまいましたがそんなこんなでハウトーに参加させてもらって見事優勝までさせていただきましたwww



とても印象に残る良いハウストーナメントでした!


長くなってしまいましたがハウトーのご報告でした!



ということでまた次回~!!!


ダーツブログランキングです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ FC2Blog Ranking



   




関連記事

| 日記 戯言日記 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝起きて見て、空中分解で吹きましたw

持ってる女のコこそ、上手くなってほしいっすね。

ダーツ狂さんのHAT HAT HiTONはさずかやと思いました!^_^

| shin | 2013/07/02 12:03 | URL |

shinさん

僕は昔から大舞台とか決勝とか人に注目されている場面には強いんですwwwただあまり注目されていないとなんだかダーツがヘロヘロになってしまいますが・・・(ーー;)


そうですねこのIちゃんには是比頑張って欲しいです!!!この強運というか何かダーツの神様に認められているような人には是比頑張って欲しいです(^_^)

この持っているってのは鍛えようがないですからね~(^_^;)

| ダーツ狂 | 2013/07/02 23:40 | URL |

優勝おめでとうございます!
それにしてもIちゃん…さすがです!間違いなくダーツの神様がついてますね。
このままダーツ人口が増えることを願ってます!

| ジュー | 2013/07/03 00:04 | URL |

ジューさん

ありがとうございます(^_^)Iちゃんに優勝させてもらいました(笑)


ですねー!まだまだマイナーな競技かもしれませんがこのままどんどん人が増えてよりよいものになっていくことを切に願っています(^_^)

| ダーツ狂 | 2013/07/03 13:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/165-17431a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
