PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第165回 だーつ・ダーツ・DARTS

ども!


年内中に沖縄に旅行しようと思っているダーツ狂です。


いくなら何月が一番楽しめるのでしょう?誰か詳しい方や沖縄在住の方がいたら教えてください(^_^)



今回はちゃんとダーツの事について書いてみたいと思います。


前にダーツ教室をやったという記事を書いたと思うのですが
その記事はこちら『第68回 ダーツ教室?』


その時に教室に参加してくださった方の中の一人(仮にMさんとしておきます)


このMさんとはダーツ教室がおわってからも何かと交流があり、ちょくちょく会ったり電話で話したりしています。


その会話の内容は99%ダーツの事です(笑)



この方は、前の記事の中でも話した最高齢の67歳の方なのですがかなりの向上心の持ち主です


時には早朝に電話が鳴ったり、夜に僕がダーツバーで飲みながら投げていたりすると電話がなって今からそこに向かっても良いか?と言われたりもします(笑)



いずれもグリップの悩みだったりフォームのことについての質問だったりするのですが、この方とても律儀な方で何かアドバイスをする度に謝礼を払おうとしてきたり、そこがダーツバーであったら僕の飲食代金を払おうとしたりされる方なんです。

ぼくはいずれの場合もお断りしているんですが、その時のMさんの悲しいそうな顔を見るとなんだかとても悪い子とをしてしまっているような気もしてきます・・・σ(^_^;)


でも最近は僕があまりにもそういった類の物をうけとらないのでMさんも考えたのか、食べ物を下さるようになりました。その時によって違うのですが野菜だったり海産物だったりします。


別にそんな大したアドバイスをしているわけではないので申し訳ない気持ちで一杯なのですが、そういったものはありがたくいただくようにしています。

実際にとてもありがたいのですが、僕が喜んでいる顔を見てMさんもなんだか嬉しそうな顔をしているように見えるので僕もなんだか癒されます(笑)



何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、この67歳のMさんに非常に良い刺激を貰っていると言う話をしたかったのです。


あくなき探究心、とどまる事をしらない向上心、ひたむきにダーツに取り組む姿勢。


どれをとっても見習うべき所ばかりで、Mさんと話す度に僕もしっかりとダーツに取り組むだけでなく改めてダーツのを楽しもうという気持ちにさせられます。


やっぱり上達には楽しむ気持ちが一番大切ですね!!!




といつも通り長くなってしまいましたのでこの辺で!


ではまた次回~!!!

ダーツブログランキングです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ FC2Blog Ranking








関連記事

| 日記 ダーツ日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/167-acd6bfa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
