PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第45回 レベルアップ時になるスランプ

こんにちは!

今日は昨日予告した通りある目標に達した時に訪れるスランプについて書いていきたいと思います。

これは結構経験したことがある方も多いと思うんですが、どうでしょうか?

・・・


Aフラになった!AAフライトになった!プロ試験に受かった!

こんなタイミングでなぜかどんどん調子が落ちていき少し前の自分に戻ってしまうことがあります。


僕の場合はプロになってからすぐに経験しました。

この時が僕にとって一番苦しい時代となりました!

ただ調子が悪いだけではなくフォームまで崩してしまい、数字でわかりやすく言うとプロ試験時にRt24だったカード(フェニックスレーティングに換算)もRt15まで落ちてしまいました。

これは僕の場合プレッシャーが原因だったんではないかと思います。

プロだからアマチュアには負けてはいけない、プロだからスタッツはこれ位でなくてはいけない、プロなんだから結果を出さなくてはいけない。

こんな気持ちに押しつぶされていた気がします。

自分の理想と実力をきちんと測りきれていませんでした。

自分の実力を過大評価しすぎて勝手に自分でプレッシャーにして勝手に苦しんでいました(^_^;)

そして抜け出すきっかけはそこに自分で気づいた時でした。



プレッシャーがかかるといいますが、プレッシャーは誰かにかけられているんじゃなくて自分で自分にかけてしまっているんだと思います。

このことに気づけたら自分を楽にしてやることができると思います。

応援してくれる方などの気持ちをプレッシャーに変えてしまうのではなく、素直に励みとすることが大切なんだと思います。


上手くなろう、上を目指そうと思うからこそ悩んで苦しんだりするんだと思います。

その結果つまずくことがあり時に転んでスランプを迎えます。

でもそれは成長に必要不可欠なものでもあります。

そして乗り越えることで自身がより強固なものへとなっていくんだと思います。


人それぞれポイントは違うでしょうが

気持ちの置き方一つ、考え方一つでスランプはあっという間に抜け出せるものだと思います。

そこに如何に早く気付けるかがスランプを抜け出す近道だと思います。


なんだか最後のほうが少しクサくなってしまったような気がして非常に恥ずかしいですが、ブログだし赤くなった顔も見えない場所なのでこのまま公開してみますwww

とそんな感じでまた書きます

ではまた次回~!!!

ワンクリックのご協力いただければ幸いです。








関連記事

| ダーツ精神・メンタル メンタル | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/46-eca7edbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
