PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第68回 ダーツ教室?

こんにちは!

やっと回線が復旧しました(^^;

最近この現象がちょくちょくおきていて困っています。なんか良い解決法はないかなぁ・・・。

今回はよく行く投げ放題店のオーナーからのご依頼でダーツ教室?のお手伝いをしてきた話です!

・・・




そもそも事の発端は投げ放題店のオーナー(Nさんとします)と雑談していた時に、『最近客足が遠のいてきてるんだよなぁ』というボヤキに僕が『ダーツ教室みたいのやってみたら~』と軽く言った事から始まりました。


そしてNさんはその案を取り入れたようで、ダーツ教室やりまーす!みたいな広告を打ったんです。

そしてある日Nさんが『○○日に12人でダーツ教室やることになったよ』との話を聞きました。

僕    『お~、やってみるもんだね!よかったじゃん』

Nさん  『うん。良かったよ!よろしく頼むね~(^_^)』

僕    『???』

Nさん  『だって講師でしょ?』

僕    『?????』

僕としてはそのNさんもダーツをやる人なので(フェニでRt14位)Nさんが初心者の方に教えるものだと思っていました。

しかしNさんは僕が講師役をやるからダーツ教室をやってみたら?という風に解釈していたようです・・・。

ん~、日本語って難しいですね。

とはいえ人もすでに集まっているし今更という状況。幸い予定も空いていたので半ば強制的に講師役を引き受ける形に・・・w
なによりNさんにはお世話になっているので頭があがらない・・・。w

そしてダーツ教室当日

へたな大会に出るよりも緊張しつつ参加者の方たちを待っていると、一人また一人と集まってきました。

そして希望者12人が揃いました。

そして僕としては予想外だったのですが参加者の平均年齢は50歳位

中には67歳の男性の方もいらっしゃいました。

ほとんどの方が未経験だったので得点や基本的な事を説明してからカウントアップをやってもらいました

失礼かもしれませんが皆さん思った以上に覚えが早くびっくりしました!!!

そして最後は三人一組でチームを作って301の対戦を行いました。

結構盛り上がって皆さん楽しんでくれていたように思います


そうして第1回ダーツ教室は幕を閉じました。第2回が行われるかはまだ未定ですが

かなり年上の方に『先生』などとよばれるのは非常に照れくさかったです・・・w

でも改めてダーツって良いなと感じさせられました。年配のかたでも女性でも男性でも簡単におこなうことができるし、なによりお手軽にできる。

今回の参加者のなかで何人の方がまたダーツをやってくれるかはわかりませんが、是比ダーツを続けてもらって20代前半位の勢いのある人達と戦って欲しいです!

時間の余裕や資金的な余裕。なにより豊富な人生経験からくるメンタルの強さ!

決して若者に引けを取るわけではないと思います。

ダーツバーなんかで20代前半位の男性と60代後半の男性が対戦している光景なんかが生まれると嬉しいですね!

年齢の差も関係なくしてしまうダーツ。

教えている間にダーツを始めたばかりの頃の気持ちを思い出しました。

もっともっと頑張ろーっと!


ではまた次回~!!
ワンクリックのご協力いただければ幸いです。






関連記事

| 日記 ダーツ日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましいです~(´-ω-`)

aftrnooncoffees@gmail.com!
どの記事もすごくわかりやすくて、
よくすっぽ抜けたりアウトボードしたり
腕が筋肉痛になったりしてたのですが、
程々に集まってきて楽に飛ぶって感覚が
ちょっとずつわかってきました!
ありがとうございます!!
ダーツ狂さんのダーツ教室……
いいなあ、参加して私も見て欲しいです゚(゚´Д`゚)゚
ダーツ狂さんはどちらで投げられてるんですか!?
近いといいなー、ダーツ狂さんの投げを見てみたいなーなんて密かに思ってます(ひかないでやってください……(^_^;))

| ゆきみ | 2013/05/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!

そういった感想は凄く嬉しいです(^O^)

僕のダーツ教室ですか?
50代位の方たちの中に混ざってもらう形になりますが大丈夫でしょうか?w

僕は・・・東日本か西日本かで言ったら東日本側で投げています(笑)
割と色んな所に行くのでゆきみさんのテリトリーにお邪魔した際は是比僕のしょぼいダーツでもお見せしたいと思います!

| ダーツ狂 | 2013/05/15 16:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/69-a02ac1ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
