PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第71回 各プレイヤーのフォーム&スロー【動画アリ】

どうもダーツ狂です!

今回は、

星野光正 谷地太郎 山田勇樹 知野真澄 江口 裕司

5人の選手のフォーム&スローを紹介したいと思います。

是比見比べて欲しいです。


・・・


星野光正プロ


谷地太郎プロ


山田勇樹プロ


知野真澄プロ


江口裕司プロ


どうでしたか?

5人共グリップやテイクバックの深さ、フォロースルーの形など様々な点が違います。


しかしその中にもいくつか共通している部分があります。

フォームやグリップになにが正しいという物はありませんが、この共通している部分を自分にも取り入れることで自分の核となる物が形成されると思います。

是比皆さんの目で発見されると良いかと思います。

恐れ多いですが次回以降の記事で一つずつ解説していきたいと思います。

ではまた次回~!!!
皆さんの協力のおかげで上位を保つことが出来ています!
バナーをクリックすることでランキングポイントが加算されます!
ご協力よろしくお願いします!!!






関連記事

| 動画紹介 ダーツ関連Men's | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみです!

おはようございます。
毎日、楽しく読んでおります。

次回以降のフォーム解説、とても楽しみです!
期待しております。

僕は、グリップは鈴木猛大プロと同じで、フォームは江口プロに近いものになっています。
セッティングはオーガ3、EXショートシャフト、ティアドロップです。
御ブログを参考にして練習していますが、少しずつ、調子が良くなっているように思います。
ありがとうございます。

| ショータ | 2013/05/01 08:18 | URL |

ステキフォーム。

狂さん

どうもです~~

いきなりうざい発言ですが・・
山田プロは
勇気さんではなく、勇樹さんですからね(^_^;)

知野プロのようなスローが一番シンプルなんだけど
やってみると難しいんですよね・・
現在、知野プロもPERFECTで活躍されていますが、
アップされた動画の当時のスローと現在のスローとでは
少しテイクバックの振り幅が違いますね!
現在の方がリズムよく投げれそうで、私のような常人でも
パクる?参考になる気がします。。
これはすごい個人的なことですがね((+_+))

他のプロも現在とは少し変化してますが、
星野プロは今でもフォームが維持できてる気がしますねっ!
プロだけに関わらず、だれもがもっと投げやすく、
入れやすくなどで、昔と少しフォームが変化(改善)していくプレイヤー
が大半を占めてる中、星野プロだけはこのフォームに定着できてる!
というのもなかなかできないことですから、ホントに素晴らしいプレイヤーだと思ってます(^o^)/

| zi.chi | 2013/05/01 10:53 | URL |

いつもコメントありがとうございます!

嬉しい言葉ありがとうございます!!!
ショータさんの役に立てる記事になるよう頑張ります!!!!

なるほど!鈴木、江口、橋本の三位一体ですね!

色んなプレイヤーの良い所どり!これが一番手っ取り早いですよね。

誰かの完コピよりも絶対に良いと思います(^_^)

| ダーツ狂 | 2013/05/01 22:14 | URL |

はっ!( ̄◇ ̄;)ありがとうございます!

そうですね!僕も知野プロの投げ方には一時憧れて挑戦していました!!!


フォームを変えることが良いのか、維持することが良いのか?

どちらも勇気のいることですがやはり星野選手のこだわりには男を感じさせられます・・・。

星野プロとは機会があって何度かお話をしたり大会であたって戦ったこともありますが人間的にも素晴らしい方でした。

尊敬してやまないプレイヤーの一人です。

| ダーツ狂 | 2013/05/01 22:20 | URL |

ダーツ狂さん、初めまして

こちらのサイトを見つけて10日ほど経ち、
気づいたらほとんどの記事を読んでいました。笑
01やクリケットの戦術や、ダーツの上手さと強さの
違いなど他にも色々とためになってます!

自分は現在フォームに悩んでいて
今回の記事にある5人のフォームの共通点を
取り入れたいと思っています。
動画を見て自分なりに感じたものはありましたが
あっているかわかりません。

このフォームの共通点、とても気になるので教えてほしいです!

| ゆう@初心者 | 2013/05/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

ゆう@初心者さん!

おー!ありがとうございます!!!

そういう声が聞こえるのは非常に励みになります!ほんとありがとうございます!!!

共通点については5人を個別に解説したあとでまとめとして書こうと思っています。すいませんが少々お待ちください(^_^)

でも『自分なりに感じた物』これが大事だと思いますよ!
自分が感じた物っていうのが自分にとって一番わかりやすいと思いますのでそれを大切にしたほうが良いと思います!

その上で僕なりの見解も参考にしてくれると良いと思います(^_^)

| ダーツ狂 | 2013/05/04 00:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://dartskyou.blog.fc2.com/tb.php/72-16d7e7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツ
